--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夕べ、お風呂からあがったら、トイレに来たじーさんと鉢合わせ。

「おはようさん。」

と、じーさん。

「何言ってんのさ、今は夜だよぉ。」

と言うと、

「ほぉかぁ~?そんな事ないだろが?」

と、じーさん。

おとぼけ炸裂で、大笑い。


さて、15日の火曜日は毎月の恒例行事(笑)じーさんの病院の日でした。

その後、母のたっての希望で母の実家のお墓参りへ。

毎月、自分で地下鉄やバスを乗り継いで行ってたんだけど、

あまりの暑さに自分で行くのを躊躇してた母。

まあ、病院の帰りに少し回り道(と言ってもそんなに近くないけど)すれば、

そんなに時間かからないしね、いいわさ。

でも、妹のお迎えの時間ぎりぎりだったけどさ。

そんな強行スケジュールでこっちは動いてるのに、肝心の妹は寝坊で遅刻。

待ち合わせ場所で、30分時間つぶしましたよ。

ただでさえ暑いのに、待たされてイライラ・・・。

頼むから、たまにはお迎えなしで自分で来てくれ。

車を買う時に、母に少し融通してもらったので、

「迎えに行ってやってよ。」

と言われると、嫌とも言えず・・・。

そりゃ、15分くらいの事ですよ、事ですけど、積み積みのスケジュールなので・・・ねぇ。

こんな事なら出してもらうんじゃなかった・・・。

みんな揃ってランチして、寝坊で遅れてきたくせに居眠りなんぞしやがって。

4時にはまたまた、送って行きましたよ。

せっかく来たんだから、母と色々話して色々聞いてくれればいいのにさ、寝てるんだもん。

何しに来たんだか・・・、少しは私の精神的な疲れ癒すような事しておくれよ。

そのくせ、

「おかあの、『なんで私ばっかりがこんな目に会うの?私って不幸だわ。』とでも言いたげな、

 あのぶっちょう面見たくないから、あんまりこの家には来たくないのよ。」

なんてぬかしやがった・・・、よく私にそんな事言えるよねぇ。



そして昨日の水曜日、突然、旦那は仕事に。

げぇー、2日続けてじじばばと一緒にランチは辛いでしょ・・・。

って事で、1人で羽伸ばしにお気に入りのカフェに行ってランチセット食べました。

帰りに大型ショッピングセンターに行ってお買いもの&目の保養。

こういう時は、旦那がいない方がゆっくり見られていいのよね。

4時くらいまでゆっくり羽伸ばすつもりだったのに、頼まれた買い物の事で母に電話したら、

「ゆっくりしとらんで、早く帰っておいでね、買い物行きたいから。」

だってさ・・・。

なので、3時前には家にいましたよ・・・、とほほ。

それにさぁ、なんで家にいたら、みんな一緒にいなくちゃいけないんでしょ。

自分の部屋にいて、何がいけないんでしょ。

部屋にいると、何かにつけて顔を出して、声をかける母。

休みくらい、ほっといてよっ!
スポンサーサイト
2014.07.17 Thu l 同居 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました!
久しぶりにきてみました。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますね。
2014.07.21 Mon l kokona. URL l 編集
事実は小説より奇なりでした。
絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014.07.23 Wed l 藤元. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://patchmo.blog94.fc2.com/tb.php/99-1ab46cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
