--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、旦那と一緒に岡崎の病院までお見舞に行ってきた。
電車で2時間かかる距離、車で行っても1時間20分。
やっぱり、遠いわ・・・。

まだ二日目なので、きっと水分取るのも規制されてるはず、
なので、本とお茶とお水を抱えて教えてもらってた病室へ。

唸って寝てるんだろうなと思ったら、意外と平然としてて。
昨夜はぐっすり眠れたみたいだね。
私なんて麻酔で気持ち悪くなるから、一晩中吐き気に襲われて、
大変な思いするのに、妹はゲロゲロする事もないんだ、いいな~。
一晩中吐き気に襲われて、力いっぱいえづくから、
お腹は痛いわ、眠れないわで、手術の夜はとんでもないんだもん。
眠るって、ほんと体力回復するんだね。

話する言葉は小さいけど、

妹「お腹空いた~。」

を連発してたから、ガスが出れば即お粥出してもらえるかもね。

妹「ガスがなかなか出なくて。」

というので、

私「お腹さすると痛いかもしれないけど、
  のの字のの字でお腹を大きくさすると、出るよん。」

とアドバイス。
ガスは出たのかしら。(^-^)

今の病院て意外とスパルタ。
私の頃は、あんまり動くなって言われたけど、
今は、すぐにおしっこの管抜いちゃって、
歩いてトイレ行ってくださいって言われるようで。
前日の午後手術したっていうのに、翌日の昼前には歩かされるんだもん。
すごいわ~。

それに、今は抜糸ないんだって。
私の頃は、体の中は溶ける糸で、表面は抜糸だったけど、
今は表面も溶ける糸らしい。

昔は術後一週間で抜糸って感じで、2週間くらい入院してたけど、
今は1週間もしたら退院なんだって。

まあ、15年くらい前だから、
一昔以上前の話かぁ、そりゃ、医療も変わるわさ。

私「来週の水曜日もいたら、また来るね。」

って帰ってきた。
近かったら、毎日でも顔出してあげるのに。
じーちゃんの事もあるから、母と交代じゃないとダメだし。
それに、母の方がたくさん行ってやりたいだろうしね。
私はじーちゃんのお守でいいわ。

そうそう、先生に会社へ出す診断書書いてもらったら、

『10月末まで加療が必要。』

とあったので、上司にそれを言ったら、

「10月末には出てきてくれなくちゃ困る!」

って、むちゃくちゃ怒られたって。

はぁ!どういう事っ!!
なんちゅう上司じゃ!
スポンサーサイト
2010.09.23 Thu l 母の事妹の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://patchmo.blog94.fc2.com/tb.php/67-959f586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
