--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は妹の子宮筋腫の手術の日。
11時半から2時までの予定。
イレギュラーな事があれば、時間が延びるだろうって。

母は、本当なら朝から行ってやりたいんだろうけど、
じーちゃんの事もあるし、私の来られる日の都合もあるので、
じーちゃんを病院へ連れてって食事を済ませてから、
母は、妹が手術が終わって出てくる頃を見計らって出かけていった。

じーちゃんがああでなけりゃ、一緒に行くんだけど、
一人でほっとく訳には行かないので、私は明日改めて行く事にして、
今日は一日じーちゃんとわんこと留守番。

病院は岡崎なので、実家から1時間半はかかる。
岡崎でもはずれにあるから、遠い。
私なんて電車で行ったら2時間かかるし。

母「じゃあお父さん、行ってくるでね。」

父「ああ。」

母「どこ行くのか分かってる?」

父「○○(妹)のとこだろが。」

母「ああ、分かってるんならいいわ。
  じゃあ行ってくるで頼むね。」

母「一応、昨日説明しといたけど、覚えてるかどうか。」

なんて言ってたけど、ちゃんと覚えてるじゃんか。

3時過ぎに携帯に母から電話があって、

母「あと1時間くらいかかるんだって。
  帰るの遅くなりそうだから、頼むね。」

7時頃にしか帰ってこないだろうな~。
じーちゃんのばんご飯どうしよう。
まあ、冷蔵庫になんかあるでしょ。
ああ、わんこのご飯、余分に持ってきてない、どうしよ・・・。
あっ、だんなのご飯どうしよ。
って、わんこよりだんなの方が後って・・・。

なんて考えてたら、5時前に母から電話。
何かあったのかと思って、電話に出たら、

母「今から電車に乗るとこ。
  詳しい事は、帰ったら話すわ。」

電車が近づいてるようで、手短に話して切られちゃった。

妹のだんなが車で駅まで送ってくれたそう。

妹旦那「言ってくれれば、迎えに行ったのに。」

そうだよね、っていうか、そうならそうで早く言ってくれればいいのに。

6時前に戻ってきた母。

母「手術が始まる時間自体が伸びて、12時過ぎてたらしいわ。
  1.6キロだってお腹の中にあった筋腫。
  よくもまあ、あんなにたくさん、持ってたもんだわ。
  1週間かけて、採った部分が悪いやつかどうか調べるんだって。
  ああ、これでひとまずほっとしたわ~。
  そうだ、日曜日も来るって言ってきたから、お願いね~。」

だそうです。(^^;)
ひとまず無事終わって、よかったよかった。
2010.09.21 Tue l 母の事妹の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://patchmo.blog94.fc2.com/tb.php/66-67fde815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
