--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
行け行けと言っているのに、

「お父さん見とらないかんから。」

とか、

「お父さんがもう少しデイサービスに慣れてから。」

なんて言って、なかなか行かなかった眼科。

妹に、

「一から十まで私が見るのは無理だから、お母さんの眼の事は頼んだ。」

と言って、

「いいよ、わかった。」

と妹が言ってから、約一年。

引っ越す前から、ずっと、

「行かなきゃ、行かなきゃ。」

とか言いつつ、踏ん切りがつかなかったんだけど、

「あれは早起きとかできないから、いつ来るか、今日は本当に来るんだろうか、

 って気をもむよりもいいから。」

なんて言って、ケアマネージャーさんやヘルパーさん、デイサービスの人に、

色々助けてもらって、知らない間に眼科へ行く算段をつけて、

相談もないまま行ってきた母、そしたらいきなり、手術決めてきて。

なんでも突然なんだから。

今月は私の甲状腺の定期健診で、数日日にちとられるのと重なって。

旦那の誕生日、結婚記念日、

来月初めには現実逃避のための秋の旅行の計画もしてるのに。

ばーさんの手術に合わせて、なんか、色々ばたばたなんですけど・・・。

自営業の我が家は、二人の予定で日々分け合ってるので、

そこにばーさんの予定まで組み込もうとなると、ほんと大変。

旦那にはいちいちお伺い立てないと休めないから、それだけでも気が重いのに。

そのうえ、じーさんをデイサービスに送り出す?!

母の言うことは、「うんうん、わかった。」と、ちゃーんと言う事きくくせに、

私が何か言うと、烈火のごとく怒鳴り散らして怒ってばっかりいるじーさん。

できるのかなぁ・・・、私のいう事きいてくれるんだろうか・・・。

はぁ~、どうなる事やらだわ。


嫌いになったもの。

香りが気に入って好きで使い続けていた柔軟剤。

母が、

「その香りいいね、一緒に使う。」

って言って、使い始めたて、着てるものからふわっと臭ってくるんだけど、

ばーさんの加齢臭と混じり合って、なんだかイヤーな臭いになって嫌いになった。

なので、自分が使う柔軟剤を他のメーカーに変えた。

自分の笑い方が、母とおんなじで笑うのが嫌になった。

今の自分の体形、母とそっくりで鏡を見るのが嫌になった。

自分の咳払い、じーさんとそっくりですんごく嫌。
スポンサーサイト
2015.10.03 Sat l 母の事 l top
