上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同居して3ヶ月ちょっと経ちました。

お盆休みには、養老の滝に行ってちょっとだけリフレッシュしたつもりだったけど・・・。

わんこの早朝散歩のために、ずっと4時半起き。

なぜそんなに早いのかって?

母が、

「私だって、涼しいうちに散歩に行きたいがね。」

な~んて言うので、ケツかっちんでこんな早くに起きなきゃならなくて。

二人同時に散歩に出かけるなんて、じーさんとうちの旦那だけになっちゃうし。

最初のうち母は自分勝手なので、そんな事まったく気にせず出かけてたので、

文句いって、後から行くようにさせたのだ。

ばーさんが先に行けばいいじゃんと思ったりもしたけど、なんせ自分勝手なので、

散歩の時間もまちまち、10分で帰ってきたり、40分も帰って来なかったり・・・。

私が出かけたい時間に戻ってきてくれない可能性もあるので、

そこは私が先に行かなきゃなのだ。

その上、夜中のじーさんのトイレ。

壁伝いに手をついて歩くので、いつも私の部屋のドアを「ドン」と叩いて行くのと、

後からついてく、母のひそひそ声で、イライラしたりで一度目覚めたら眠れない事もしばしば。

今はもう慣れたけど、初めの頃なんて、その音でわんこまで吠えだすから大変だった。

そんなこんなで超寝不足&疲れがたまってるみたいで、目の下クマと口内炎までできてきた。

はぁ~~~、いったいどうなる事やらだわ。

それと、母の口から出る嫌みタラタラの言葉の数々。

本人は普通に喋ってるつもりで気付いてないけど、私にはぜ~んぶ嫌みに聞こえて、

そのたびに言い返してたら、

「何言っても、あんたは食ってかかってくるんだから。」

な~んて、またまたますます嫌みなんですけど。

実の親子で同居って遠慮がないから大変って、ほんとの事だったわ。

ま、愚痴はこれくらいにしましょ。

さて、かねてから私が言ってたじーさんの「散歩」の件ですが。

「散歩」という介護サービスは基本的にはダメなんだそうです。

なのでじーさんが「買いもの」に行くのについてくってのはいいそうなので、

ケアマネさんからの提案もあり、

ヘルパーさんに「買いもの」に同行してもらうようにお願いしました。

レンタルした電動車いすの使い方やら、マンションのエレベーターの使い方など、

専門家についてもらって教えてもらって、母一人でもなんとか操作できるようにしましょって。

まあ、当分の間はそれで様子見ましょって事です。

母は昨日じーさんに、

「車いすやらエレベーターやら、私1人じゃまだ無理だからヘルパーさんが教えてくれるって。」

と言ったら、

「うんうん。」

とうなずいてたそうです。

これで出かける事に慣れて「デイサービス」に行ってくれるようになるといいなぁ。
スポンサーサイト
2014.08.21 Thu l 介護サービス l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

嬉しかったです。
秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
2014.09.01 Mon l shinzawa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://patchmo.blog94.fc2.com/tb.php/102-7a17b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。