--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月15日で同居してから7か月が経ちました。

ブログを書くと、ついつい愚痴ってしまうし、そういう気分になれなかった。

でも、スポンサー広告が一番上にきちゃうと、やっぱりねぇ。



父は昨日は今年最後のデイサービスの日。

いつものように、出かける時に行くのを嫌がってベッドに入ってて。

「ほら、お迎え来て待っててくれてるがね、早く行かんと。」

と言うと、慌ててベッドから出て玄関まで行って、ヘルパーさんに、

「お世話になります、すんませんねぇ。」

と言って、出かけて行きました。

ほんと、外面がいいので、こういう時助かります。

昨日はクリスマスイブ。

みんなで一緒にカップケーキを作って食べたそうで。

「お父さんも一緒になって作ったんだに。昨日が最後の日だってで、

 『また来年も来てくださいね。』って言われて、『よろしくお願いします。』

 って、返事しとったよ。」

だそうで。

また来年も、がんばっていっておくんなまし。



で。

半年もすれば、なんとか落ち着くかと思っていた両親との同居だけど、ぜ~んぜん。

落ち着くどころか、ますます、ごちゃごちゃと色んな事が出てきて。

はっきり言って、毎日、朝晩、母と喧嘩しております。

日中は仕事でお店に出てきてるので、その間だけ離れられて救われてます。

しかし、まあ、ほんとに、なんであんなに自分勝手なんでしょ。

どうして同居するまで分かんなかったのか・・・、あたし。

離れて暮らしてる間に出来上がった生活ペースを、

同居で無理矢理合わせるってのは、こういう風にひずみが出るって事なのね。

朝、出がけに送ってくれるのはいいけど、いつもひと言多い母。

むかっときて、捨て台詞で出かけるあたし。

毎日です。

家に帰ってからもそう、いらん事してあったりすると、それだけで怒りに火がついて。

それも、毎日。

顔も見たくないって、思っちゃう日もしばしば。

ああ、こっちが折れるしかないんだろうか、慣れるしかないんだろうか・・・。
2014.12.25 Thu l 同居 l コメント (0) トラックバック (0) l top
