上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
火曜日、いつものように病院へ。
血圧がちょっと高いけど、血液検査の結果は良好。

先月あたりから、自宅の駐車場へ着いた後車を降りて少し歩く父。
天気がいいから、少し足を延ばしてどこかへと思ったけど、
それはいいらしい・・・。 (^^;)

いつものように、妹も加わって一日過ごしました。
こんな月一の日が、ずっと続くといいな。

さて、わたくし事ですが、先月末合格通知が届きました。
実は去年の暮れ、一念発起で,
ホームヘルパーの通信教育に申し込みました。
申し込んで、数日後ぎっくり腰をしまして、
だんなにも、

「そんな腰じゃあ、体力勝負のヘルパーの研修だって無理だって。」

とか言われて反対されて、あえなく断念。

でも、どうしても介護について知りたかったので、
介護関係の資格はないかと見ると「介護事務」がありまして。

でも、ネットで色々調べてみると、
もしも就職するとしても、資格を持っててもあまり先はないらしい。

要するに、介護の仕事についる人であれば誰でもできちゃう仕事なので、
わざわざそれだけで、雇い入れたりはしないって事でしょうね。

まぁ、年齢的に考えても、
資格持ってるだけで就職できる訳はないって事は、分かっているしね。

飼ってるわんこの「腸閉塞」騒ぎで勉強を始める時期が遅れましたが、
一日2時間、仕事の合間を縫って、できる限り勉強して、
8月に試験を受けて無事合格した訳でして。

試験勉強している事は、旦那以外誰にも言いませんでした。
それを、この上の話の織り交ぜながら、
初めて母に報告した訳なんですが、開口一番、

「そんな役に立たないような資格取ったって仕方ないがね。
 もっと役に立つ、医療事務とか取ればよかったのに。」

ですって。
挙句の果てに、

「いくらかかったの?
 お金払ったら、もらえる資格なの?」

なーんて事、言いやがりまして。

受験した人の7割がた合格するらしく、合格率高いですよ。
国家試験ではなくて、民間の資格ですよ。
だけど、そんな言い方ないんじゃないですか。

褒めてもらえるかと思って報告したのに、
おめでとうの一言もありませんでした。

何でもお金に換算して考えるの、やめて欲しいわ。

スポンサーサイト
2011.10.20 Thu l 母の事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。