--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予定の16日はお盆で病院はお休み。
一応16日には、みんな集まって楽しく快食。
しかし、うちら姉妹の亭主。
じーちゃんがこうなってからは、は寄りつかないねぇ・・・。
まあ、分からんでもないけど。
ちょっと、寂しいかな。

なので、今日病院へ行ってきました。
病院は世代交代のようで、いつも見てもらってる先生の、
息子さんに診てもらったようです。
とは言っても、問診と血圧測っただけだったみたいだけど。
代替わりは、父も納得ずくなのか嫌がる事もなく診てもらったようです。

代替わりするために、病院も模様替え。
内装がとってもきれいになりました。
ただ、まだ工事中だったけどね。

仕事があるので、とんぼ返りで家まで送って帰ってきたけど。

行く道すがら、更地になって売りに出てる一角がありました。

母「昼間っからお酒飲んで酔っ払ってたじーさんが、
  1人で住んでたんだけど、亡くなったからねぇ。」

その後、話はアル中の話題になって、

母「どこの親族にも、そういう飲んだくれが一人はいるもんだわ。」

で、うちの親族の飲んだくれ親子の話になって。

母「○○んとこの○○さんも、その下の○○さんもそうだったなぁ。
  もう、死んでまったけど・・・。」

と話してたら、

父「ほぉっだったかぁ?いつのこっちゃ?」

私「すっごい前だって。忘れちゃったのか。」

母「もう何年もなるし、葬式も一緒に出たがねぇ。」

父「知らんどぉ。」

と会話に混じる自父。
内容はどうあれ、会話のキャッチボールができるってうれしい。
ベッドで寝てると、話しかけてもたんに返事しか返ってこないけど、
こうやって出かける車の中で母と話してると、
父も会話に入ってく来てくれるからうれしい。
ちっちゃい事なんだけどね。
  
2011.08.23 Tue l 父の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
