--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
結婚記念日、せっかく休みだというのにじーちゃんの病院デー。
仕方ないね、毎月第3火曜日でって、こっちが言ったんだし。

車の中で待ってても過ごしやすくなったから助かる。
連れてるわんこも、ハアハアしてないし。
それに最近、待ち時間も短いしね。
妹は、まだまだリハビリ中なので今月も来られない。
まあ、妹は以前から病院まで付き合った事なんてないから、
全然関係ないけどね。

車の中で待ってたら、二人が出てくるのが見えて。
何気なくぼーっと見てたら、父が滑って転んだ。
大した転び方じゃなかったみたいで、
母に横から支えられて立ち上がって、
すたすたこっちに歩いてきて。
ふたりとも、照れくさそうに笑ってた。
家に帰ってから聞いても、

父「痛くなんか、あらせん。」

って言ってたので、多分大丈夫。
今のところ、電話もないしね。

しかし、父の足取りが、
だんだんおぼつかなくなってる感じがする。
外を歩くのももちろんだけど、家の中で歩くのを見ても、
その感じは否めない。

散歩に誘っても、出かけようと誘っても、

父「わしゃいいわ。」

の一点張り。
無理強いすればきっと、もっとかたくなになるに違いない。
それが分かってるから、適当にすませちゃってるけど。

いいのか、これで・・・。
2010.10.21 Thu l 父の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
