--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月に一度の病院へ。
お盆休み明けの日だったので、早めに行ったのに、
待ってる人がけっこういて。
1時間も炎天下の駐車場で出てくるのを待ってるのも辛いので、
所作事を済ませて戻ったけど、出てくる気配がなくて。
30分くらい待ったかな、やっと出てきた。
もう、汗でグダグダ・・・。
出てきた時に私の車がないと、
父が困るので待たない訳にも行かないし。
まあ、今月我慢できれば来月は大丈夫でしょう。

来月といえば・・・。
妹の子宮筋腫の手術が21日に決まった。
母は付き添いたいまでとは言わないけど、
手術室から出てきた時にはいてあげたいって言ってるし。
となると、何時に帰ってくるかも分からないので、
こっちのだんなとの兼ね合いもあるしね。
ちょうど月一の父の病院の日と重なって、
わざわざ休みを取らなくてもすむので助かるわ。

私「いろいろ話し合わないといけないだろうから、
  手術までにはけっこうあるし、話に来たら?」

って言ったら、

妹「えっ?」

と驚いた顔。
で、母ときたら。

母「いいわ、いいわ、電話で。」

なんて言ってるし。
どうなってんの、ここまできても、まだ妹に気を使うか。
それをすんなり受け入れるって、どういう事?!
あんたの事で、みんなが都合つけてかなきゃならないのに、
電話で済ますって・・・・。

もう訳わからんわ。
2010.08.18 Wed l 母の事妹の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
