--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日差しは痛いほどで、車の中での待ち時間が辛い夏。
でも、待ってる患者さんも少なかったので、
待ってる時間も短くて助かった。
帰りの車の中。

母「看護師さんが、お父さんの歩く後ろ姿見て、
  ずいぶん元気になられましたねって、褒めてたよ。」

父「ほおきゃ~。」

と言った後、笑った。
そんな普通の事が、なんかうれしい。

去年やおととしに比べると、少し変わってきた父。
話をしてると、混じって話す事も多くなったし。
おととしなんて、話かけても知らん顔だったもんな~。
相変わらず食は細いけど。

お中元シーズンで休みが取れなかった妹は今回不在。
お昼をちゃちゃっと済ませて、どこへも出かけずにずっと母とおしゃべり。

本当は、妹とこうやって話したいんだろうな~。
9月には子宮筋腫の手術が待ってる妹。
色々話したい事はあるだろうに、妹は全然顔を出さない。

私「月に一回といわずに時間があったら、顔出してやってよ。」

って言ったら、

妹「分かってるって。」

って言ったくせに。

私がいない時だって、訪ねてあげればいいのに。
心配してくれてるんだから、顔くらい出せばいいのにな~。

母「手術の日、行ってやりたいからお願いね。」

言われなくても、お留守番しますとも。
2010.07.22 Thu l 医者 l コメント (0) トラックバック (0) l top
