--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先々月くらいから行くたびに母が、

「お父さん食欲がないのか、食べる量が減ってきて。
 ほんのちょっとしか食べてくれんから、何作ったらいいのか
 何作ったら食べてくれるのか分からんわ。」

と言うので、

「先生に相談したら?」

と言ったんだけど。
3週間くらい前、

「一度検便しましょうって言われた。」

と言って、冷蔵庫に大事そうにしまってあるのを見せて、

「明日もう一回分やったら、持ってってくるわ。」

なぜに食欲がなくて検便?
って思ったけど、胃カメラやらバリウムなんてやるって言わないだろうし、
血液検査はしょっちゅうやってるので、
検便くらいしかないんだろうな~て思ってたんだけど、
昨日月一の病院へ連れてったら、陽性だって。

母が先生に聞いたのを又聞きなので、
よく分からないけど、『痔はありますか?』
と聞かれたらしいので、どうやら出血があるらしい。

採取した二つともからみたいなので、即大腸カメラなんだろうけど、
母が言うには、

「検査するには浣腸をしなくちゃいけないんだけど、
 それで血圧が上がったりすると、脳の方にきちゃって、
 病気が一気に進行するらしいんだってよ。
 それが心配だから、一月様子見てもう一度検便しましょって。」

だそうで。
浣腸って、血圧が上がるような事なの?
って一瞬思ったけど、医者が言うんだからそうなんだろうな~。

大腸を検査するために浣腸して、血圧が上がって、
脳梗塞引き起こして、今以上に進行したら・・・。
って思うと、ちょっとぞっとするけど。

だからって、検査もせずにおいて、
もしも大腸がんとかだったりしたら、またそれもほっとく訳にいかないし。
うむむ・・・。

そろそろまたMRI撮った方がいいっても言われてるし。
なんか、またばたばたしそうな夏がやってくるのか・・・。
2010.06.16 Wed l 父の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
