上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
節分のこの日、母から頼まれ事があって、だんなと実家へ。
最近父は、何も言わずに外へ出て行くそうで。
台所にいると、出かけたのが全然分からないらしく、

母「出てくのが分かるもの何かない?」

って事で、だんながセンサーチャイムを付ける事に。
太巻きかってみんな一緒にお昼を食べて。
支度してるあいだ、父はだんなに普通におしゃべりしてて。
はたから見たら、とても認知症だなんて分からないんだろうな~。

ガタガタ色々作業をしてると、

父「何しとるんじゃ?」

母「台所にいると、誰かが来ても分からないから。
  台所でも分かるように、チャイム付けてくれるって。」

って言葉に納得してくれたようで、
その後は、ベッドで寝てるのか起きてるのか・・・。(--;)

1月31日の事。
外へいつものように車を見に行った父が母に、

父「車がなくなっとる、盗られた。」

って言ったそうで。

母「車は配車にしたがね。」

って答えたら、

父「何言っとるだ!昨日も乗ったのに!!」

って、すごい剣幕で怒ったって。

ちょっと症状が進んだのかなって思ったら、
怖くなった・・・。

黙って出かけたり、今までと違った事を言うようになったり・・・。
これからどんどん色んな事が、出てくるんだろうな・・・。
外に出たら、きっと、だんなと話してたように、
普通になんの事なく話したりするんだろうな・・・。

そろそろ、服に名札付けたりした方がいいのかな・・・。
スポンサーサイト
2010.02.04 Thu l 血管性認知症 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。