--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎月、恒例となった父の病院。
内診、心電図、血液検査、何の異常もありませんでした。
ただ、先生から

「気候もよくなったから、なるべく歩くように。」

と言われたそうで、母が、

「今日は天気もいいから、たまには外へ散歩に行こうよ。」

と言うのに、

「行かせん。」

と一言でばっさり。(--;)
ほんとにこのままだと、寝たきりになっちゃいそうだ。
何とかしなきゃ・・・。

3月13日、母が緑内障の手前の症状で、レーザー治療。
目玉に水が入る穴と、出る穴があるらしいんだけど。、
その出る穴か詰まってて、水がたまって目が大きくなってるって。
なので、レーザーで水が出る穴を開けるらしい。

先月末、

「そのままほっておいて、発作がおきたら大変な事になるから。」

なんて、そんな風にいわれたら、即やらなきゃって思うよね。
失明なんてなったら、困るし、嫌だし。
なので、

「じゃあ、3月2日にお願いします。」

って、手術の予約を入れようとしたら、

「今週中は一杯です、別にそんなに急がなくてもいいから。」

って・・・。
じゃあ、『発作がおきたら・・・。』なんて、
脅すような事言わなくてもいいのに。

今年に入ってから、自転車で転んでるのもあって、少々へこんでた母。
そこへ持ってきて、失明なんて言われたら、誰だってナーバスになるもの。
いろんな事が、続くと誰でも心細いもんな。
心配してたレーザー治療も13日に無事終わり、
1週間たって、経過も順調のようで一安心。

今週も来週も、ほぼ一日おきに実家へ行く事になる私。
あれこれ色々理由をつけて、呼びつけられてる感じだけど、仕方ない。

あさっては、母は久しぶりに友人に会いに行くので、
妹と時間をずらして、父の見張り番。
こんな風に言うと語弊があるけど、タバコをすうので、
目を離せないんだよね。
それさえなかったら、3時間くらいは一人で留守番できるくらいまで
戻ってきてるんだけどね。

タバコと寝てばかりってのがなくなると、ほんと安心できるんだけどな~。
2009.03.22 Sun l 母の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
