--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日々色んな事がありすぎて、心がざわついて落ちくことができません。

じっくりパソコンの前に座ることもできずで。

パソコンの前に座ったとしても、何をどう書いていいのかまとまりがつかず、

書いたとしても、思っていることがあったとしても、

人としてこれは書いちゃいけないだろうということばっかり書きたくなるので。

ゆっくりパソコンの前に座って、面白おかしく書くことができるようになるまで、

しばらくブログはお休みすることにしました。

寒くなってきました、お体ご自愛下さいませ。
2015.12.14 Mon l 未分類 l top
台風接近中。
朝方母から電話があって、

母「たくさん降ってるから、今日はやめといて来週にしたら?」

自営業、忙繁期なので休む事は出来ないのでそんな事は却下。
申し訳ないけどね、仕方ないもん。
出かけられないような降りじゃないし。

実家に着く頃には小降りになって、
診察終わって薬もらって家に帰りつくまで、
あまり降らなかったので、よかった。
連休明け、そして翌日は台風最接近と言う訳で、病院は超満員。
いつもなら1時間くらいで帰ってこられるところを、
倍くらいかかったかも。

じーちゃんはいつも通り小康状態。
調子いいみたいです。

いつものように遅れて到着した妹。
電車が1本、運休になったんだって。
実家にいるあいだ、静かだったので、

母「これくらいなら、いつもの時間に帰っても大丈夫だわ。」

なんて言うから、

私「何言ってんの、これからたくさん降ってくるんだから。
  のんきな事言って、ゆっくりしてたら大変だって。
  そろそろ、帰るよ。」

と、妹を急き立てて車に乗り込む。
特急の停まる駅まで送る途中、めちゃくちゃ降ってきて。
妹を下ろして、自宅に向かって走ってたら横殴りの風。
帰りつく頃には、土砂降りに・・・。
のんびりしてたら、どうなってたか・・・。

母「あんたが親みたいだねぇ。」

なんて、のんきな事言われてムカつく。
2011.07.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの父はベッドが嫌いで、ずっと畳にお布団。
でも、腰を痛めて辛そうなので、ベッドを使う事に。

ネットで介護用品のショップを探して、
ひとまず、一番手頃だけど良さそうな物をさっそく注文。
本当は14日に届くはずだったのに、
届いたのは昨日の3時過ぎ。
遅いぞ、佐○急便!!

実家に泊まってただんなも午前中に帰ってきたので、
一緒に行ってもらったから、
組み立てしてもらえてラッキーだった。

トイレに行くたびに、一度お布団の上に座って、
それからやっとこさ立ち上がってって、
大変そうだったので、母が一時しのぎに、
衣類用のボックスを4っつ並べて
その上にお布団敷いて寝かせてた。
それに比べたらずっといいよね。(^^;)
気に入ってくれたみたいでよかった。

相変わらず寝てばかりいるけど、
2~3日前からずいぶん具合がいいようで、
立ち上がったり、歩いたりするのも、
少しましになった感じだし、
歩こうっていう気力があるのがうれしい。

ただベッドが来た事で、寝たきりになったりしないか心配。
まあそのために、折りたたみできるベッドにしたんだけど。
いらない時や、掃除の時はたためるしね。
でも母は、
「きっとこのまま、ずっと置いたまんまになるわ。」
って言ってるけど・・・。
リクライニングは絶対使うなって、母には念押し。
だってそれこそ、寝たきりみたいだもんね。

耳もちょっと遠くなってるので、大きな声じゃないと知らん顔。
まあ、どんな年寄りにもある事だから、仕方ないけどね。

色んなブログや、コミュを見てると、
これから先の事がとっても不安になっちゃう。
今のところ、小さなおかしなところはちょっとあるけど、
変な行動は一応なし。

母も、少しの時間なら買い物とか出かられてるみたいだし。
でも、これから先、本当に目が離せなくなった時、
あたふたしないようにと思って見てるんだけど、
情報集めすぎて、返って辛くなっちゃう事が多くって・・・。
ちょっと、凹んでます。

お盆になったら、少しは時間ができるかもって思ってたけど、
当てにされて、返って忙しいし・・・。(^^;)

一番迷惑してるのははっちかもね。
嫌いな車に乗っけられて、ブルブルハアハアしどうしだもん。
でも、みんなを癒してくれるのもはっちなんだよね。
だから、かわいそうだけど一緒に行ってもらいますよ。
はっちの方が、ストレスで具合悪くなったら困るけどね。(--;)
おだてて、褒めて慣らすしかないよね。
がんばってよ、はっち君、君はセラピードッグになるんだ。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
2008.08.16 Sat l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
